2023年日本シリーズの感想①〜大会前編〜

 

どうもこんにちは。ライムです。

 

今日は2023年日本シリーズ

 

オリックスバファローズ vs 阪神タイガース

 

59年ぶりの関西ダービーの感想を書きたいと思います。

シリーズが終わり数日経っていますが、ぜひみていってください。

 

そんな今日はシリーズが始まる前自分がどんな予想をしていたのか、そんなお話です。

 

個人的な日本一予想は、、、

 

4勝2敗で

阪神タイガース

と予想してました。

 

MVP予想としては

 

近本光司選手!!

と予想していました。

 

試合展開としては、

 

ー予想通り阪神の日本一の場合ー

 

相手投手、山本由伸投手、宮城大弥投手に完璧に抑え込まれ2連敗するも、以降は打線の勢いも付き4連勝で一気に決めると予想。

 

打線も近本選手、中野選手を中心に確実に出塁し、クリーンナップの誰かが毎回決めるという展開です。

 

ー予想を外し、オリックスの日本一の場合ー

 

オリックスが決めた場合の成績は4勝1敗。

 

投手戦が続いて粘って粘って決められればオリックスが日本一。

その場合のMVPは杉本裕太郎選手。

 

投手陣の完成度はもちろん。

 

打者は杉本選手の怪我の具合が一番だと思っていました。

 

最後に

個人的にはオリックスファンではありますが、阪神も好きであるので本当にどちらがかってもって気持ちです。

 

以上で今日の記事を終わります。

次回は、第一戦の結果と感想を書いていきたいと思います!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!