アジアプロ野球チャンピオンシップ

こんにちわ。ライムです。

 

11月26日からアジアプロ野球チャンピオンシップが開幕しました!

まず結果!日本見事4-0でチャイニーズタイペイに初戦勝利しました!

 

自分なりな試合感想を書いていきたいと思います。

ではどうぞ。

侍ジャパンの先発は巨人の赤星投手、チャイニーズタイペイの先発はグーリン・ルイヤン投手。

 

試合は7回までは両チーム無得点と緊張感ある試合運び。

赤星投手も4回2/3無失点と1四球出すものの最高のピッチング。

 

打線は6回に巨人の門脇選手の2ベースが出るまでは完璧にグーリン投手に抑えられる。

 

そして7回表の攻撃バッターは阪神の森下選手!

値千金の先制ソロホームラン!

 

緊張感のある中、日本シリーズでも大事な場面で打ち続けたルーキーがここでも大事な得点を上げました!

9回にも森下選手から始まりほぼ打順1巡の猛攻で3点を追加。

 

投手陣も赤星投手から受け継いだ阪神の及川投手がしっかりと火消しをし、日本ハムの根本投手が2イニングをヒット1本も許さず、勝利投手。

 

阪神の桐敷投手も安定したコントロールでピシャリと抑え、最後侍ジャパンのクローザー、ヤクルトの田口投手が締め、チャイニーズタイペイに4-0で見事、勝利しました!

 

個人的なこの試合のMVPは、、

 

巨人の門脇選手!!

 

理由としては完璧に抑えられていた打線を目覚めさせた6回の2ベースヒット!

そのイニングでは得点には繋がらなかったもののこのヒットが森下選手のホームランに繋がったと自分は思います。

 

あとは先発として完璧な仕事をした赤星投手。

きっと明日以降の先発陣へいいバトンタッチとなるピッチング!

 

明日は韓国戦!下馬評価ではかなりの手強い相手となるはずなので、

今日よりもさらに気を引き締めてもらいたいところです!

 

それでは以上で試合感想を終わります!

 

至らぬところだけだと思いますが、最後までご覧いただきあろがとうございました!